SSブログ

2016年9月20日 [ショッピング]

IMG_20141026_112415.jpgIMG_20141026_112415.jpg[いい気分(温泉)]9月もあと10日を残すだけとなりました。秋雨前線の影響で、秋の長雨が続きます。やっと涼しくなりました。あとは、雨があがるのを待つばかりです。 9月も連休に入ったので、お風呂にはいり、雨の中、自宅で過ごしています。 雨の日ながら、おだやかな日が続いて、ご機嫌な舞自治です。
さて、今月揃えた、Windows disk topも、快調で、毎日交代で、使っています。 Windows 10の方は、まだまだ新しい機能は使っていません。あまり用途もないというのが、本音であります。
でも今までどおり、よい写真を撮って保存をしておくこと、今まで以上に良い写真を‥と心がけたいと
思いますね。インターネットの閲覧、メールなどは、少し設定を変えてみました。 インターネットは
、ADSLとWI-MASXを2台でつないでいます。これも、交代に使うことも、可能なので、その通りに、
メールは、それぞれに変更は、ありませんが、メールアドレスは、増えました。ポイントサイト、買い物の情報などを、送ってもらっているだけですが、かなりの量で毎日、送られてきます。それでも、この頃は、少な目になりました。あまり多いよりも、処理が楽です。仕事をするようになれば、また、仕事用の連絡事項なども、送ってもらうことになるのですが、今のところ、一般情報だけです。 もうひとつ、今月から、今までの携帯電話をやめて、スマホに変えることになりました。
タブレットを使っていたので、操作は、ある程度、同じように使えるので、違和感はありません。
電話も、番号が新しくなりました。今度は、スマホながら、1台で、2回戦使用することが、できます。現在のADSLは、IP電話がついています。IP電話は意外と便利です。スマホにもIP電話が、付いて便利です。今度は頻繁にスマホで電話をすることもないと思いますが、出先からの急な用事の時
は約二たちますね。そんな理由で、メールアドレスも増えたのでした。 スマホにも、Windows 10のランチャーを入れてみました。Android と Windows 2つの画面が使えます。 もっといろいろな、アプリも入れてみたいのですが、やはり容量が足りなくで、なかなかすぐにはインストールできません。こんなに容量が少ないのか‥?と思うこともありますが、ひととつづクリアすると、なんとか、付け加えることもできます。使いなれてくれば、また、それなりによさも実感してくるのかも
しれません。 それまでのお楽しみです。
さて、パソコンの方は、オプションとして、キーボードを新しく、またスピーカーも追加することになりました。パソコンも、常務用の中古を買ったので、スピーカーはついていないことが、多い、私の場合も1台はついていなかったので、追加しました。

あとは、オリジナルで、カバーを作り、使わないときは、カバーリングしておく‥とか、も、一つの趣味ですし、楽しみであります。      Tsuchiya Mitsuko Tmic



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。