SSブログ

2019 12 20

今年も、残すところ、10日ほどになりました。毎年この頃は、一年のことを振り得る頃です。
今年の目標も、ほとんどが達成し、健康状態もよく、楽しみも、増えました。
毎年恒例のプールにもでかけ、夏を満喫! 買い物は控えよう。と思いつつ、冷蔵庫が、やはい
だめで、少し頑張って、新しいのにしました。!やはり、最新の冷蔵庫は、好調です。
ポイントを使っての購入でしたが、結局リサイクルもあり、少し高めについてしまいましたが、
よかったと思います。CDプレイやーも寿命で。新しいのにしました。
今度は、レコード版も使えるタイプです。たまに聞くレコードもまた、オツなもの、とか。

今年は、いつになく、ひとりですごず時間づくりに懸命になりましたね。だれといても、決して、イやな
わけではないのですが、やはり静かにひとりでいることも、不可欠だと、改めて実感しました。
気持ちも毎日も、スラスラ過ごすことができるようになりました。これ一番よいことだとおもいますね。

今年の夏くらいから、ひと月に一度くらい、勤めにでています。これもよいことだと思います。
すこしだけ、お小遣いも増え、働くことも、楽しみのひとつとなり、飛躍の年になりました。
無職とあり、生活も結構大変な、10年ではありましたが、一区切りつき、来年度からは、また
新しい生活にはいることになります。毎年、何かひとつ、プラスしていけるような、新年で、あり
たいと願っています。12月は誕生月でもあるのですが、納めの月であったりすすはらいで、
あったりで、あまり楽しいことも少ないのですが、天気のよい日の午後は、すこし穏やかで、
好きなコーヒーで、一服すると、なんとも、満ち足りた気持ちになります。感謝報恩、とでも
いうのでしょうか?それらしい、自分がそこにいます。毎年、冬休みは、クリスマスから小正月
のころまで、ゆっくりです。ながい休みではありますが、寒い日も多いので、自宅で、テレビを
みたり、ラジオを聴いたりして、ひと冬過ごします。よい、年越しと、よい新年になることを
願望して、nice year! Tsuchiya mitsuko


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019年1月10日2020 3 27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。